ブラックサンダー

オンラインショップ

★年末!もうすぐ2018年も終わるので、ブラックサンダー的2018年をヒューーンッと振り返ります!!

 

 

こんにちは(‘-‘*)

 

年々1年が早く過ぎていくような気がします。有楽製菓Twitter公式アカウントのブラックサンダーさん(有楽製菓公式)<@Black_Thunder_>です(‘-‘*)★ 若干気が早いですが、2018年は大変お世話になりました。皆様どのような1年を過ごされましたでしょうか。

 

有楽製菓の2018年を写真で超ざっくり振り返ります。

 

 

 

 

 

 

ヒューーーーンっといっちゃいます!!

 

 

 

 

 

 

プレミアム義理チョコショップの期間限定オープンに始まり、

 

 

 

 

 

 

新社長の就任があったり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初のSNSキャンペーンを開催したり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてSNSキャンペーンの当選者様のご自宅まで直接お届けに行ったり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エイプリルフールに嘘をついたり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 


白いブラックサンダーさんのTwitterアカウントができたり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初の生産拠点(札幌・東京・豊橋)以外の地域限定品を発売したり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白いブラックサンダーの初の大幅リニューアルを行ったり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リニューアル記念に巨大トリックアートを作って新千歳空港に期間限定で設置して、イベント後にどこに置くか困って、しばらく札幌工場の一室に保管した後に豊橋夢工場の直営店の壁に取り付けたり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「マックフルーリー」とブラックサンダーがコラボした「マックフルーリー ブラックサンダー」を食べまくったり、
 

なんと「白いブラックサンダー」まで「マックフルーリー」とコラボして全国デビューしちゃったり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラックサンダーファンの皆様からアイデアをいただきながら、ブラックサンダーLINEスタンプを制作して販売をスタートしたり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかまさかの海老とイナズマのコラボがあったり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都ブラックサンダーが<めっちゃまっちゃ本格抹茶味>であることよりも「応仁の乱以来の衝撃!」のコピーの方が目立ってニュースに取り上げられたり……と、

 

 

 

 

 

本当に、それはもう本当に色々なことがありました。

 

 

 

次回より、「ブラックサンダーさんの部屋」のコーナーとして、もうちょっとじっくり2018年を振り返っていきたいと思います。色々ありすぎて年内に終えられるのかちょっぴり不安ですが……頑張ります(‘-‘*)

 

次回は、初回にして早速チョコ的メインイベント?! 2018年のバレンタイン、「プレミアム義理チョコショップ」について振り返っていきたいと思います。 お楽しみに★

 

 

 

 

 

トップへ戻る