ブラックサンダー

キャッチコピーは「大人の階段をのぼるワ・タ・シ」

  皆さんが大人になったと実感した時はいつでしょう?

あなたは、大人の階段を今まさにのぼってる!と思った時の事を覚えていますか?

よく言われるのは

・お酒がおいしく感じた時

・時間が欲しいと感じた時

・時間をお金で買おうとした時

等があるあるですね。

最近の若い子は~、なんて口にしたり思い始めたら大人の階段をのぼりきったサインかもしれないので要注意です。

 

そんな大人あるあるを書きつつ、今回紹介したいのはこちら!

昨年発売して大好評だったちょっぴり贅沢(税別120円)な「ブラックサンダー プリティスタイルラムレーズン」が、今年も全国のコンビニストア限定で復活しているのです!

SNS等でもラムレーズンの投稿が多くて、嬉しい限り!

お買い上げどうもありがとうございます!

 

キャッチコピーは「大人の階段をのぼるワ・タ・シ」

 

 

……………相変わらずですね弊社。

プリティだけど大人って結局どっちやねん?て感じですが。

 

そこで今回はプリティスタイルラムレーズンを食べてレポートしてみました!


まずはパッケージから。

 

ラグジュアリーでファビュラスな紫色が目を引くパッケージです。

レーズンの写真もプリントされており、いやがおうにもラムレーズンへの期待を高めてくれます。

ちなみに紫いも、東京おかしランド限定の雷神風濃口しょうゆ味、そしてこのラムレーズン味とブラックサンダーのパッケージ、紫が多い気がします。

袋だけでレーズン感を感じさせてくれる、ブラックサンダープリティスタイルラムレーズン

「大人の階段をのぼるワ・タ・シ」って……、見せてもらおうか、どれだけ大人ぶってるのか!


どれどれ、おー、たしかにラムレーズン味は、去年よりも大人の階段をさらにのぼっているようです。

というのも、チョコレートに小粒のレーズンとラム酒パウダーを配合して上品な食感を演出しているのですが、今年からアルコール含有量0.5%から0.7%にアップしているのです。

 

アルコール感はふわっと感じる程度ですが、それでも大人好みの味にパワーアップしています。

さっそく実食してみましょう!

一言で表すなら、ラムレーズン感がすごい!(あたりまえだけど)

口に入れた瞬間、というより、口元に運んだときから芳醇なレーズンの香りが鼻孔をくすぐってきます!

いつもは気軽にサクサク食べられるブラックサンダープリティスタイルが、まさに大人の階段をのぼってエレガントさを身に付け、少女から貴婦人へ変貌を遂げたような、、、、、そんな味わいです……。

 

 

レーズンの入ったお菓子特有の、噛んだ瞬間のグニャッとした食感は控えめですが、ブラックサンダーならではの具材感はばっちり感じます。

一方でチョコの部分はしっとりしつつも、ブラックサンダーならではのザクッとした食感は健在。

絶妙なバランスなので食べやすくて、気付いたら1袋があっという間に空になってしまいそうです。

大人というよりも、悪魔的!


◆ラムレーズン味にピッタリのパートナーはコーヒー!?

 

プリティスタイルのみを無心に食べるのも美味しいですが、ここはひとつ大人っぽくいただきましょう。

大人っぽい優雅さを感じながら食べるには、相棒 aka バディと呼ぶべき存在が必要ですね。

お菓子の相棒、それはドリンク!

そして、プリティスタイルラムレーズンには、最高のパートナーがいることを今回発見しました。

それはズバリ、

コーヒーです!

それもブラックがおすすめ!

うーん、ブラックの苦味がたまらない。

ブラックコーヒーがおいしく感じたら大人ですね!

コーヒーの苦味と、ラムレーズンの控えめな甘さがマッチして、ますます手が進んでしまいます。

 

通常のプリティスタイルは、仕事の途中につまむのにピッタリだと思っていたのですが、プリティスタイルラムレーズンはコーヒー片手にゆっくり休憩したいときや、夕食後のブレイクに食べるのに適していると思います。

コーヒーだけではなく、ワインやビールのおつまみにも使えると思いますよ(もぐもぐ)

 

ネットで調べると、、、、

 

・ウイスキーや赤ワインやおつまみによさそうな上品な味わい。ふんわり香るラムと、レーズンの触感がうるさくない(あまりグニグニしない)のがGood!

・ブラックサンダーラムレーズンが罪の味♪

・やっと一週間乗り切った~☆頑張った自分への小さなご褒美♪

・ブラックサンダーラムレーズンは悪魔の食べ物!コスパよすぎる。

 

などなどの賞賛の声も聞こえます。

体感ですが、バリバリ働いている大人の女性にも好評みたいです!

やっぱり「大人の味」なんですね~

食べてみて、やっぱりプリティスタイルラムレーズンは「大人の味」!

頑張った自分のお手軽なご褒美に、通常のプリティスタイルよりもじっくり味わいたいお菓子だと思います!

 

期間限定なので違いを食べ比べるチャンスは今だけ!

 

そんなブラックサンダープリティスタイルラムレーズンの詳細はこちら!
→https://blackthunder.jp/item/1-32/

 

ぜひみなさんの口で違いを確認してみてください♪

トップへ戻る