ブラックサンダー

オンラインショップ

ブラックサンダー&ブラックサンダーVOLT&ブラックサンダープリティスタイルを食べ比べてみました!

ブラックサンダーにまつわるコラムやニュースを配信している、ブラックサンダーファンサイトです!

 

本日は、ブラックサンダー食べ比べをレポート!

今回は、

ブラックサンダーブラックサンダーVOLTブラックサンダープリティスタイル

編です。

「ブラックサンダーは知っているけどプリティスタイルやVOLTってなに?」
という方もSNSでチラホラと見かけますので、紹介がてら食べ比べてみたいと思います♪

 

 

それでは、いざ実食!

 

ブラックサンダー

まずは定番中の定番ブラックサンダー!!!

 

みなさんご存知のブラックサンダーから実食!

ごつごつした無骨なフォルム。

パッケージを駆け抜けるイナズマ!

若干あか抜けない感じも、素敵ですね!(手前みそ)

さっそく一口食べてみましょう♪

 

ザクザクザクザク(咀嚼音)

 

 

写真撮るの忘れて、全部食べちゃった(笑)

いやいや、この食べやすさがブラックサンダーの魅力ですよね。

 

 

さっそく2個目を開封。

 

 

 

今度は慎重に半分をパクリ。
改めて味わってみると・・・・・。

 

うん、やっぱり美味しい!

 

 

 

1994年に販売を開始、今年で24年目のブラックサンダーです。
幾度かのリニューアルを行い、現在は4代目です⚡

 

ココアクッキーとプレーンビスケット、2種類の具材が生み出すザクザクとしたハードな食感に、
ココアクッキーの苦味とチョコレートの甘みの絶妙なバランス!

さらに2種類のチョコレートをブレンドして甘さが口に残るような工夫をしているのが美味しさの秘訣です。

見た目以上のガツンとした満足感がいいですね。

これぞブラックサンダーといった感じです。

 

ブラックサンダーの評価

チョコ度  ★★★★
ザクザク度 ★★★★★
コスパ度  ★★★★★


ブラックサンダーVOLT(ボルト)

 

ブラックサンダーのキャッチコピーもイカしていますが、
こちらのブラックサンダーVOLTのキャッチコピーも勢いがあります!

”脳天揺さぶる、アーモンド食感!!”

ゴールドのパッケージが眩しい、ブラックサンダーシリーズ唯一のスティックタイプの商品です。

通常のブラックサンダーよりも長く、1本に対して約7粒(重量換算)のアーモンドを含んでおり、
ココアクッキーとプレーンビスケットによるザックザクな食感とアーモンドのゴリゴリの食感が同時に味わえるのが魅力!!

袋を開けて見ると、、、、

デカい!一目瞭然!

さすがに一口では食べきれませんね。

 

 

ザクッ!に加えてバリバリッ!という音が特徴です。
いかにも「食べてる!」って感じがしますね。

 

 

完食!

 

大きな特徴は、そのキャッチコピーにある通りアーモンド!

・大きいアーモンドがゴロゴロ入っている(約7粒)

・しかもアーモンドは苦味と甘みを感じる2種類!

・チョコだけど、甘味の中にほのかな苦みを感じる(隠し味のコーヒー粉末が効いている)

・チョコとアーモンドとコーヒーが合わさって絶妙に美味い

なによりも、ボリューム感がずば抜けています。

コストパフォーマンスの良さは圧倒的ですね!

女性よりも、男性向けでしょうか。

残業中、あと少しで仕事が片付きそうなビジネスマンが、燃料補給のために「ザクッ」。

部活前の高校生が「ザクッ」

アーモンドの濃い味が好きな人が「ザクッ」。

そんな人達がVOLTにかじりついている光景が浮かんできます!

チョコ度   ★★★
ザクザク度  ★★★★★
アーモン度  ★★★★★★★★★
ボリューム度 ★★★★★★★★★★


ブラックサンダープリティスタイル

 

 

どこか男臭さも感じられたブラックサンダー、ブラックサンダーVOLTに続いては、
可愛い一口サイズのブラックサンダープリティスタイルを食べてみましょう。

プリティとうたっていて小さく見えますが、内容量は60g。
通常のブラックサンダーよりも量は多いですね。

さっそくひとつ食べてしまいましょう!

食べやすい!
しかしブラックサンダーならではのザクザク感は変わらない!

 

紫芋やチョコミント、ラムレーズンなどの限定フレーバーも過去には販売されており、色んな味が楽しめるのはポイント高いですね♪

 

一口でガッツリ!と満足感を得たい男性よりも、少しずつ味わう女性におすすめです♪

朝ごはんを食べられなかったときのブランチ替わりや午後の小休憩に、他の女性社員、友達とシェアしながら食べると最高に美味しいと思います!
カバンやポケットにもすっぽり入る大きさだから、持ち運びも簡単!
活用シーンは通常品よりも色々想像できますねー
プリティスタイルは女の子の味方です♪

チョコ度  ★★★
ザクザク度 ★★★★
コスパ度  ★★★★
持ち運び度 ★★★★★
女子度♪  ★★★★★★★★★★


今回は、ブラックサンダーとブラックサンダーVOLT、ブラックサンダープリティスタイルを食べ比べてみました♪

どれもそれぞれに美味しく、どれもコスパも良くて、全部食べるとボリュームもMAX!

 

3つ合わせて総カロリー

676キロカロリー!

 

納得のボリューム感ですね!

 

食べ比べは次回に続きます!
(公開時期は未定ですけど)

トップへ戻る