ブラックサンダー

「たかがゲーム」は時代遅れ!eスポーツはもはやメジャースポーツ!

今、巷で何かと話題の「eスポーツ」。

世界中でプレイ人口も増加傾向で、日本にも徐々にそのブームが来ています。

 

そこで提案したいのが、ゲーム中に食べるお菓子としてブラックサンダーがぴったり!」という説です。

 

今回はブラックサンダーとゲームの親和性について紹介します。「本当にそうなの?」と思っている人は、ぜひ今回の記事を読んでみてください。もしかしたら、あなたのキルレート向上にブラックサンダーが一役買うかもしれません。

「たかがゲーム」は時代遅れ!eスポーツはもはやメジャースポーツ!

 

「eスポーツ」とは、「エレクトロニック・スポーツ」の略称で、簡単に言うと、コンピューターゲーム、ビデオゲームを使った対戦をスポーツ競技として捉えたものです。

中国の杭州で開催予定の2022年アジア競技大会においては、公式スポーツプログラムにとしてeスポーツが採用されたこともあり、世界各国で大きな盛り上がりをみせています。

 

一方、残念ながら海外に比べ、まだまだ日本はeスポーツ後進国ですが、つい先日、国内のeスポーツ大会では史上最高額となる優勝賞金100万ドル(約1億1000万円)をかけた世界大会が実施され、日本人選手が優勝し話題となりました。

また、最近はプロゲーマーなる職業もあり、中には1000万円プレイヤーまで登場しています。

そのため、日本でもeスポーツの専門学校なども現れており、今後ますます市場が拡大していくことでしょう。

その意味で、eスポーツは、もはやメジャースポーツの1つと言っても過言ではないのです。

 

驚き!ゲームとブラックサンダーは意外と親和性が高い!?

 

eスポーツとブラックサンダーの意外な親和性について紹介します。

 

ゲームプレイ時に食べやすいお菓子の特徴

ゲームをプレイするときに食べるお菓子は、いくつかの条件を満たす必要があります。

まず、「食べやすいこと」と、「手が汚れにくいこと」は必須です。

食べるときに指が汚れるお菓子は、コントローラーを汚してしまうため、どうしても敬遠されがちです。

 

また、そうなると、ポテトチップスなどは「ハシを使えばいいじゃん」という人もいると思いますが、ハシを使うという行為は「ゲームの集中力の妨げ」になってしまうため、こちらも敬遠する人が多いでしょう。

最後に大切なポイントとして、やはり「おやつとしての満足感」も挙げられます。

 

ゲーム中のおやつとして最適なブラックサンダー

ここまで、ゲームに最適なおやつの条件は、

・食べやすい

・手が汚れない

・ゲームの集中力を妨げない

・おやつとして満足感がある

 

ことだと説明しました。

なんとブラックサンダーは、これら全ての条件を満たしているんです!

まず、食べやすいサイズであること、またチョコレートなのに手が汚れないため、ゲームのプレイ中でもすぐに食べられます。

そして、何よりも抜群の食べ応えで、おやつとしての満足感も十分得られるのです。

そのため、ゲームに集中しながらおやつが食べられることになります。

 

eスポーツやゲーム中におすすめのブラックサンダーランキング

 

 

では、eスポーツやゲームをしているときにおすすめのブラックサンダーをランキング形式で紹介したいと思います。

 

3位:ブラックサンダープリティスタイル

小さなブロック型のブラックサンダーがいくつも入った「ブラックサンダープリティスタイル」は、気が向いたときにパクパク食べられるのがうれしい!

自分のペースで食べる量をコントロールできるのも、ゲームをプレイしながら食べるのに適していますね。

 

2位:ブラックサンダーVOLT

アーモンドがぎっしりでハイカロリーな「ブラックサンダーVOLT」は、食事を抜いてもゲームをしたいというガチゲーマーにぴったりです。

バータイプで食べやすく手も汚れないので、ゲーム時のお菓子にはピッタリ!

1つ食べれば、1食抜いても問題ないくらいのカロリー摂取ができますので、eスポーツの練習時などにも活躍することでしょう。

 

1位:ブラックサンダー

堂々の1位はやはり通常の「ブラックサンダー」。

抜群の食べやすさと大きさは、ゲームプレイ中のマストアイテムと言えるでしょう。

ガッツリゲームをやるときは、あらかじめいくつか手元に置いてプレイしてください。

なくなると、集中力が途切れるので要注意!、、、、、かも。

 

ブラックサンダーで強くなれ!

今回は、ブラックサンダーとゲームの意外な親和性について紹介しました。

eスポーツのトッププレイヤーの中には、1日10時間も練習する猛者もいるそうです。

これからeスポーツのプロを目指すという人は、ぜひブラックサンダーを食べながら強さを磨いて大活躍してください!

トップへ戻る