ブラックサンダー

ブラックサンダーのカロリーを徹底調査!

あけましておめでとうございます!
本年もブラックサンダーをよろしくお願い致します。

今年は去年以上に猪突猛進の姿勢で頑張りたいと思います!

↓ちなみに弊社の年賀状です。(笑)

勢いが感じられるデザインですね!

 

さて今週から仕事はじめの方が多いかと思いますが、
皆さんはどんな年末年始を過ごされましたか?

普段よりも食べたり飲んだりする機会が多く、更にお正月はこたつから出ない事も多く体重が増えてしまった方も多いのでは?

正月明けはダイエットにいそしむ方もたくさんいそうですよね。

そんなこんなで、本日はカロリーのお話です(笑)

ブラックサンダーのカロリーを調べてみました!

ブラックサンダーはコスパ抜群!と言われる理由には、「価格が安い」ことはもちろんですが、「カロリーが高い」ことも重要な要素のひとつです。
低価格でありながら、小腹を満たしてくれる満足感に虜になる人もおおいでしょう。

 

そこで今回は、各ブラックサンダーシリーズのカロリーと、それらと同等カロリーの食べ物を紹介したいと思います。

 

ブラックサンダーミニバーのカロリーを徹底調査!

まずは家に買い置きしてあると、瞬殺でなくなると噂の「ブラックサンダーミニバー」。

カロリーは1本あたり69kcalです。

2食べると梅おにぎり1個分や、鉄火巻1本分などと、だいたい同じカロリーとなっています。

 

ブラックサンダーミニバーを食べるシチュエーションとしては、やはり家庭でのおやつの時間でしょうか。

家に常備しておけば、急なお客さんや子どもの友達が来たときでも安心です。

 

独身男性が自分の為に購入してひたすら食べる、という話もよく耳にします。

コンビニで一個購入するよりも、スーパーでブラックサンダーミニバーを買う方が手間がかからない、といったことなんでしょうか。

 

通常のブラックサンダーよりも小さく、食べやすい大きさだけに、ついつい食べ過ぎてしまいますね。

 

ブラックサンダーのカロリーを徹底調査!

2017年にリニューアルした現在4代目のブラックサンダーのカロリーは、1本あたり112kcalです。

バターロール1個や、まぐろのお寿司を2貫食べたときと、同じくらいのカロリーとなっています。

 

ブラックサンダーを食べるシチュエーションとしては、「朝寝坊して朝食を摂っている時間がないとき」が挙げられます。

 

ブラックサンダーを1本食べておけば、なんとか午前中を乗り切ることができるでしょう。

もちろん、小腹が空いた男子が、おやつにガッツリと食べるのもおすすめです。

 

ビッグサンダーのカロリーを徹底調査!

気になるデカいやつ「ビッグサンダー」のカロリーは、1本で193kcalとなっています。

プリンプレーンドーナッツといった王道スイーツを食べたときと、同じくらいのカロリーです。

 

ビックサンダーは食べ応えもカロリーも十分なため、もはや軽食といってもよいレベルでしょう。

いつものブラックサンダーでは不完全燃焼だという人は、ぜひ一度チャレンジしてみてください。また、比較的コンパクトながらもガッツリカロリーが摂取できるため、部活やジムなど、運動をする前に食べるというのもおすすめです。

 

ブラックサンダーVOLTのカロリーを徹底調査!

アーモンドがぎっしりで、ブラックサンダーシリーズの中で抜群の食べ応えを誇る「ブラックサンダーVOLT」のカロリーは1本あたり246kcalです。

ハンバーガー1個や、卵雑炊1人前などと、同じくらいのカロリーとなっています。

ブラックサンダーVOLTを食べるシチュエーションとしては、やはり残業でもうひと踏ん張りしたいときや、受験勉強の夜食などがおすすめです。

1本あたり約7粒のアーモンドが入っており、ザクザクゴリゴリとした食感+非常に満足感のある食べ応えとなっているので、食べれば新たな活力が沸いてくることでしょう。

 

 

ブラックサンダープリティスタイルのカロリーを徹底調査!

プリティと言いながら食べ応え抜群。女性に人気の「ブラックサンダープリティスタイル」のカロリーは1袋(60g)で318kcalとなっています。

山菜そば1杯やチーズバーガー1個などと、同じくらいのカロリーということで、完食するとそれなりのカロリーだという点を覚えておくとよいでしょう。

ブラックサンダープリティスタイルは、可搬性もよいので、女性のバッグにぜひ常備しておいてもらいたいところ。

いつでもどこでも小腹が空いたら食べられる便利グッズとして、OLさんはもちろん、忙しい学生さんにもおすすめです。

もちろん、小分けにして食べてもOKですので、ちょうどいい感じに調整できるという点も、女性にはうれしいところでしょう。

 

 

 

どれもあなどれないカロリー

 

今回は、ブラックサンダーの商品ごとのカロリーについて紹介しました。

また、それぞれの用途も分かっていただけたかと思いますので、さまざまなシーンでブラックサンダーを食べこなしてみてください。

それぞれのシーンにマッチしたブラックサンダーを食べれるようになれば、あなたはもう立派なブラックサンダーマニア!

 

ご家族やお友達に自慢、、、、、できるのかな。

 

 

トップへ戻る