ブラックサンダー

オンラインショップ

日本の国民食を狙うブラックサンダー、チョコ菓子だけどLINEスタンプになるの巻。

 

てか、LINEやってる?笑

 

 

 

はい、有楽製菓Twitter公式アカウントのブラックサンダーさん(有楽製菓公式)<@Black_Thunder_>です(‘-‘*)★

 

ブラックサンダーファンサイトができたということで、Twitterを飛び出しちゃいます。ブラックサンダーやシリーズ商品の歴史や裏話なんかをちょこちょこ書いていきたいと思いますので、

「あの商品の誕生秘話を知りたい!!」

「パッケージのコピーってどうやって考えてんの?」

「直営店ってどんな感じ??」

 

 

などなど、「こんな記事があったら読みたいなー」というものがあれば、Twitterまでコメントお願いします★

 

 

 

さてさて、

記念すべき初回となる今回は、2018/8/10より配信開始した「ブラックサンダーLINEスタンプ」の紹介です!

 

 

ざっくり経緯↓

 

 

|*’-‘)欲しい……。

 

 

 

 

|(*’-‘)作りたい!!!

 

 

 

 

|三三三三(*’-‘)ノ 作るゾォォォォオオォ

 

 

 

 

(*’-‘)社長にスタ爆したい!!!!!!!

そしてまさかの「いいよー」

 

 

 

こうして(?)、LINEスタンプ化計画は始動した――――――。

 

 

さて、

ここで1つ壁にぶつかります。

 

 

 

スタンプって、

どーやって作るの???(‘-‘*)???

ためしに、自分で描いてみました(‘-‘*)

………………(‘-‘*)

 

 

 

 

 

(これなに?)(空間歪んでない?)(顔ついてる?)(ブラックサンダー?)(ザクザクしてなさそう)(そもそもチョコ?)(これちゃんとおいしさイナズマ級!?)(本当に若い女性に大ヒット中か!?)(CHOCO BAR JAPAN背負える??)

 

 

…………(‘-‘*;;;)

幻聴に耐えられず、自作断念。

 

 

 

 

 

 

 

 

もぅマヂむり、

ファンの人から募集しょ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

<実際の募集ページがこちら!※現在は募集終了しています>

ランサーズ「ブラックサンダー」のLINEスタンプ作成

 

 

 

 

募集条件(一部)

 

 

・「ブラックサンダーのキャラクター作成」ではなく、「ブラックサンダー自体」

 

 

・怒りマークやハートマーク⇒◯

 

 

目や口、手足など⇒×

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アッ、ドモ……(‘-‘*)

 

 

 

 

 

 

 

 

また、スタンプのメッセージアイデアもTwitter上で募集しました!

そして大変ありがたいことに、メッセージ案・デザイン案ともにたくさんのご応募をいただいたので、社員投票で決めることに!!

 

 

 

 

 

手作り感あふれるアンケート回収BOX

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社員投票によりメッセージ、デザイン決定!

 

 

このノリが決め手になったとか(‘-‘*)

 

 

 

 

あとは全40種類のスタンプとメニュー画面用のアイコンを作成し、

 

 

 

 

 

 

 

 

販売画面のメッセージを作成し、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ブラックサンダーLINEスタンプ」完成!

(販売開始すぐテンション最高潮で購入したため、購入前の画面を撮り忘れました)

 

 

 

 

 

一番のお気に入り(‘-‘*)♪♪

 

 

 

 

 

 

全40種類で120円(50コイン)!

ブラックサンダー約4本分で買えちゃいます(‘-‘*)♪

 

皆様も「ブラックサンダーLINEスタンプ」、ぜひお楽しみください!

 

 

 

そして、LINEスタンプができたということは……?? おまけに続く★

 

トップへ戻る