ブラックサンダー

★NOT ホワイトサンダー BUT 白いブラックサンダー

 

 

こんにちは(‘-‘*)

 

有楽製菓Twitter公式アカウントのブラックサンダーさん(有楽製菓公式)<@Black_Thunder_>です(‘-‘*)★ 引き続き思い出話をはさみつつ2018年を振り返っていきますよー。

 

 

今回は2018年の夏前半を振り返っていきます。夏前半って急にくくりがざっくりしたなとかそのようなアレは心にとどめておいてください。夏前半は、6月に誕生したTwitterアカウントの白いブラックサンダーさん<@W_Black_Thunder>のことや、沖縄土産として誕生した「白いブラックサンダー沖縄出張中」、7月に行った白いブラックサンダーリニューアルについて振り返ります!

 

 

 

ゲストに白いブラックサンダーさんを迎えて、スタート(‘-‘*)!!

 

 

よろしくです!⚡(´-`*)
何かTwitterと雰囲気(フォント)が違うかも!?

 

コラムならでは!(‘-‘*)

よろしくおねがいしま~す!

 

 

 

 


 

 

 

さらっと出てきていますが、まず白いブラックサンダーとは?というところから。

 

そういうの大事!!⚡(´-`*)

 

 

 

 

 

 

【白いブラックサンダー】

ブラックサンダーのザクザクとした特徴的な食感はそのままに、北海道産のミルクやてん菜糖を原料に使用し、ホワイトチョコレートでコーティングした北海道のお土産品。

 

 

2011年から北海道土産として販売されていた白いブラックサンダーですが、2018年6月についに独立したTwitterアカウントができました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白いブラックサンダーさん爆誕!! ですが、最初のお仕事はなんと……

 

 

 

……なんと?⚡(´-`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「白いブラックサンダー沖縄出張中」のお知らせ。

 

 

 

 

 

……白いブラックサンダーではあるっちゃある(‘-‘*)??

 

 

パラレルワールド的な?⚡(´-`*)

島〇作さんばりに出張しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【白いブラックサンダー沖縄出張中】

白いブラックサンダーに沖縄県産の黒糖や、沖縄の海水から作られた「北谷の塩」などを配合! パッケージも沖縄をイメージしたトロピカルめなデザインになっています。北海道生まれの沖縄育ち!?

 

 

 

本当に札幌工場で生産して沖縄までビューンッと出荷しています。

 

 

札幌生まれ♪沖縄育ち♬美味そうな菓子はだいたい友達⚡(´-`*)

 

 

 

 

 

見た目はかなり「白いブラックサンダー」に似ていますが、開けた瞬間の香りから全然違います! 是非北海道と沖縄どちらも手に入れて食べ比べてみてほしい(‘-‘*)♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、アカウント開設後の初お知らせが「白いブラックサンダー沖縄出張中」で、そして更に散々「ホワイトサンダー」といじられる白いブラックサンダーさん……。

 

 

 

これだけ読むと、2018年はわりと白ブライヤーでしたね⚡(´-`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道のアピールをしつつ気分だけ沖縄に出張したり、ホワイトサンダーの投稿に突撃したりな白いブラックサンダーさんでしたが、7月に入ってついに大仕事がやってきます。それは……、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白いブラックサンダーリニューアルのお知らせ!!

 

 

 

 

では、メインのお知らせができてテンションメガMAXな白いブラックサンダーさんをご覧ください(‘-‘*)

 

ゴールデンカムイ!?⚡(´-`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、ブラックサンダーのリニューアルの時にはなかったのに白いブラックサンダーのリニューアルを記念して、2018年7月13日~16日の4日間限定で、新千歳空港内のスペースでリニューアルイベントが開催されることに!!!

 

 

私怨がほんのり漂う文章だこと⚡(´-`*)

 

ぐぬぬ(‘-‘*)

 

 

 

 

 

 

なんて盛りだくさん!!!!!

 

イベントましまし!!⚡(´-`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかのVR体験。しかもチョコじゃなくてスキー。

白いブラックサンダーのパッケージの「おいしさ直滑降!!」にちなんで、直滑降体験ができるというものでした。「おいしさイナズマ級!」のブラックサンダーでもVR体験をするとしたら……まさかのイナズマ体験?!

 

 

出た!最先端技術の無駄遣い!⚡(´-`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出たーーー!! 白いブラックサンダー大!!!!

 

 

 

重さにしておよそ35倍、お菓子そのもののサイズが大体ティッシュの箱と同じくらいで、本当に大としか言いようがない限定商品。ブラックサンダーでは過去のバレンタイン時期に数量限定で販売したことも!

 

 

大きいことはいいことだ!⚡(´-`*)

 

 

 

 

 

 

 

そして謎のトリックアート……。

 

 

謎すぎる!⚡(´-`*)

 

 

 

 

一体どんなイベントになったのか?! 当日は、白いブラックサンダーさんが新千歳空港のイベント会場で実況してくれました。そして私ブラックサンダーさんは東京からぐぬぬ……しておりました(‘-‘*)ぐぬぬ……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このイベントのために描き下ろした弊社社長の巨大トリックアート!! このイベントの後はしばらく札幌工場の一室に閉じ込められていたそうです。現在は愛知県夢工場の直営店入ってすぐのところに設置されているので、ぜひ「しゃちょう」から白いブラックサンダーを手渡されてみてくださいね(‘-‘*)♪

 

 

このイベントのために書き下ろし、てところに狂気を感じますね!⚡(´-`*)

 

 

 

白いブラックサンダーさんのためならエンヤコラ(‘-‘*)????

 

 

トリックアート以外にも……

 

 

 

 

 

直滑降体験VR!! 手前の扇風機の風が意外と直滑降感あるそうな。※これは直営店では体験できませんのでご注意を。

 

 

 

 

 

そして一番人気だったのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

UFOキャッチャー!! とれてもとれなくても白いブラックサンダーがもらえるなんて……太っ腹Σ(‘-‘*) ※こちらも直営店にはありませんのでご注意を。。

残念ながら白いブラックサンダーさんは大を手に入れられなかったようです。

 

 

 

 

 

白いブラックサンダーリニューアルイベントはおかげさまで大盛況♪

北海道のお土産としてこれからもどんどん有名になっていきたいですね(‘-‘*) ブラックサンダーも、負けてられん!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回も引き続き白いブラックサンダーさんと一緒に、2018年の夏後半をどどっと写真中心で振り返っていきます!

 

ではまた(‘-‘*)

白いブラックサンダーさんのコメント、諸々つっこみづらい(‘-‘*)

 

 

 

アデュー⚡(´-`*)

 

 

 

トップへ戻る