ブラックサンダー

★年末!もうすぐ2018年も終わるので、4月あたりをゆるっと振り返り!

 

 

こんにちは(‘-‘*)

 

有楽製菓Twitter公式アカウントのブラックサンダーさん(有楽製菓公式)<@Black_Thunder_>です(‘-‘*)★ 引き続き2018年を振り返ってゆきますよー。2018年内に振り返り切れるかというところにもご注目ください!!!

 

 

今回は、エイプリルフールやSNSキャンペーンのご当選者様のご自宅まで賞品を手渡ししに行った4月あたりのことを、ちょこちょこ思い出しながら書いていきます。ではでは早速!!

 

 

 

 

 


 

 

 

2018年4月1日。

各社多種多様な嘘をついている中、ブラックサンダーさん(有楽製菓公式)<@Black_Thunder_>からも、こんな投稿が!!

 

 

 

 

 

 

v(‘-‘*)vブイブイッ☆ #とは

そういえばピースの仕方で年代がわかるというような記事をどこかで見たような気がするのですが、v(‘-‘*)vブイブイッ☆はどの辺りになるんでしょうね(‘-‘*) それはさておき、突然のコラボのお知らせ……一体何のコラボでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

 

ま さ か の ?! (※エイプリルフールです)

 

 

 

 

この投稿をした頃は「11月21日になったらもう皆覚えていないんだろうな……」と少し寂しく思っていたら、覚えている方が多くて驚きました。そして改めて時の早さを感じます。投稿した頃は11月21日なんてずっと先だなと思っていたのにな~~~(‘-‘*)?!

 

 

 

さてさて、そろそろパッケージについてコメントしていいですか? まずですね、「若い女性にくろいまなざし!」「若い女性にでんきショック!」はかなりヤバイ状況なのでは??!

 

トレーナーの皆様、相手トレーナーに攻撃させちゃ駄目ですよ!

 

 

 

あと、ブラックサンダーさん的には、

このお菓子の写真、なんか見覚えが……Σ(‘-‘*)

 

 

それもそのはず。

答え合わせというか、ネタばらしをしますと、この黒めのブラックサンダーと黄色いブラックサンダー、過去に実在した商品の画像でした。

 

 

 

 

黒→2016年頃、地域限定で販売していた「ブラックサンダーブラック」

黒光り雷神

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色→2016年のバレンタイン期間限定で販売していた「幸せの黄色いブラックサンダー」

初恋の思い出においしさ直滑降!

 

 

 

 

 

そしてネタばらし。「すっかり騙されたー!」という方々には本当に申し訳ございませんでした(;-;*) ※2018年12月現在も、開発・販売の予定はございません。。。

 

 

 

 

 

 

2018年のエイプリルフールはこんな感じでした。

さてさてお次は……?

 

 


 

 

 

 

お次は、SNSキャンペーンの当選者様のご自宅まで賞品を持参するという驚きの企画の振り返り!! 2018年2月に初めて行ったSNSキャンペーン、こんな感じでした↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「18金のブラックサンダーネックレスを当選者のお宅まで有楽製菓社員が持参します」

 

 

 

 

 

というトンデモ企画でしたが、皆様たくさんのご応募をいただきありがとうございました!! ご自宅まで持参ということで、(日本国内という条件はありましたが)かなりドキドキしました。当選のご連絡をしてからフォームに住所などをご入力いただくため、本当にどこまで行くことになるかわからないまま抽選を行いました。

 

 

 

 

 

 

そもそも何故持参することになったかと言うと、「キャンペーンこんな感じでやります!」という紹介を社内でしている中で、「え、18金のブラックサンダーネックレスって郵送なの? なんで直接持って行かないの?」という質問があったからでした。

 

 

 

 

 

その発想はなかった!!

 

 

 

 

 

 

 

確かに世界に一つしかない18金のブラックサンダーネックレス、せっかくだから直接お渡ししたい!! ということで、場所とか交通手段とか日時とかメンバーとか様々な不安もありつつ、「有楽社員が持参」企画がスタートしました。

 

 

 

 

 

 

そして当選者が決定し、日時を決め、ついにお届け日……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いざ出発!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気にも恵まれました(‘-‘*)★

 

そして茨城県に突入し、おすすめスポットやおすすめのお土産を教えてもらいながら、どんどん当選者様のお宅へ向かいます。といいつつ、せっかくなのでちょっと寄り道……。

 

 

 

 

おすすめスポット!と情報をいただいていた、なめがたファーマーズヴィレッジに立ち寄りました♪

 

 

 

 

 

 

美味しく楽しくさつまいもを学べる施設で、メンバー全員が工場見学に心惹かれ「ちょっと立ち寄る」どころでなく割と長居しました。仕方ないくらいほんと盛りだくさんでした。窯で焼いた焼き芋の甘いこと甘いこと!!!!!!

 

本当にすっっかりハマってしまい、このお届けの後、このエリアのさつまいもを10キロくらい個人購入しました(小声)。

 

 

 

 

 

そしてついに本来の目的! SNSキャンペーンのご当選者様のご自宅に到着しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

唐突に紙テープを投げました。

ご当選者様の呆然感が伝わってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18金のブラックサンダーネックレスを社長から手渡しします。冒頭で持参メンバーを伏せていたのは、実はご当選者様にも社長が向かうことは伝えていなかったからでした。サプライズは大成功!!

 

 

 

 

 

初の試みでしたが、直接お届けできてよかったです(‘-‘*)♪

有楽社員が持参企画、またやってみたいですね! 次は温泉があるところとか……。

 

 

 

 

 

 

 

焼き右衛門さんの視線がいい感じ(‘-‘*)♪

 

 

 

 

 

 

ではまた(‘-‘*)★

次回は2018年の夏前半をゲストを迎えて振り返りたいと思います!!

 

 

トップへ戻る