ブラックサンダー

★年末!もうすぐ2018年も終わるので、2018年バレンタインを振り返ります!!

 

 

こんにちは(‘-‘*)

 

有楽製菓Twitter公式アカウントのブラックサンダーさん(有楽製菓公式)<@Black_Thunder_>です(‘-‘*)★ 第1回でブラックサンダー的2018年を超ざっくり振り返ったのですが、今回からもうちょっと思い出なんかをぽつりぽつりと書いていこうと思います。

 

今回は、初回にして早速チョコ的メインイベント?! な、2018年のバレンタイン、「プレミアム義理チョコショップ」について、過去のツイートと合わせて振り返っていきます。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

そのお知らせは年明け早々でした……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえばこれ食堂の机で並べて写真撮ったなあ……もうあれから1年か……(‘-‘*)遠い目。ちなみに、「8」の真ん中の横棒が「ブラックサンダーVOLT」なのがポイントです! ※2018年12月現在、「ブラックサンダーVOLT」はパッケージリニューアルをして金キラキンになっています。

 

 

 

 

 

さてさて本題ですよ!

年が明けて早々のツイート(2018年1月5日)ですが、正月感はここで一旦終わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

早くお知らせしたくてウズウズしている感が抑えきれていません(‘-‘*)

(‘-‘*)の圧がすごい(‘-‘*)(‘-‘*)(‘-‘*)(‘-‘*)

 

 

 

 

 

 

 

 

プレミアムに復活!!!

 

【ブラックサンダー義理チョコショップ】
東京駅一番街「東京おかしランド」内にて期間限定でオープンしていた世界初の義理チョコ専門店! 2014年から毎年オープンし、2016年は「義理チョコのお返し専門店」としてホワイトデー期間に【ブラックサンダー義理のお返しショップ】をオープンしていましたが、2017年は充電期間としてお休みしていました。

 

充電期間を経て、2018年はプレミアムな義理チョコショップとして復活! お店もプレミアムにキラッキラしていました。プレミアムといえば金! 金といえばプレミアム!!

 

 

 

 

 

反射し放題のため、撮影する角度によって色合いが変わるし、かなり眩しかった思い出(‘-‘*)

 

 

 

 

 

プレミアムに、ブロンドチョコレートを使用した「黄金なブラックサンダー」も限定販売していました! 箱もプレミアムに金ピカです。 ※「黄金なブラックサンダー」は2018年12月現在、生産を終了しております。

 

 

 

他にもプレミアムな限定商品が!!!
2018年1月らしく、お知らせしていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年12月、今同じテンションでこの投稿は難しいですね(‘-‘*) 思わぬところで2018年1月みを感じるツイートですね。丁度<約35倍>という重量だったので絶対やるぞと計画していた投稿でした。

そして、ブラックサンダー大ですが、実はほぼ手作りです。そしてさらに、ブラックサンダー大は赤字商品、つまり利益ナシ作れば作るほど赤字になる完全なるお祭り専用の大サービス商品でした!!

 

 

 

そしてプレミアムな商品はこちらにもっ!!

 

 

 

 

 

 

ブラックサンダーの半分を生チョコ仕様にした「生ブラックサンダー」!! ザクザク食感とミルキーでまろやかなチョコレートが同時に味わえるという超限定……2019年も食べたい。ちなみにこちらもほぼ手作りの赤字大サービス商品でした。

 

 

 

 

そんなプレミアム感でお届けしておりましたプレミアム義理チョコショップでしたが、いよいよバレンタインを2週間後に控えた2018年2月1日、義理チョコ界に激震が走ります。義理チョコの是非についての議論が各地で交わされました。詳しくは「義理チョコ やめよう」などで検索を★

 

 

 

 

ブラックサンダーは2013年から義理チョコとしての活動を行っています。「義理チョコ」や「バレンタイン」は<日頃の感謝の気持ち>を気軽に伝えるのにぴったりな、日本独自の良い文化だと考えています。しかし、近年では<義務チョコ>などといった悲しい言葉が生まれたり、「準備しなきゃいけない」「面倒くさい」といった声も聞こえてきたりします。

 

 

 

 

 

 

ブラックサンダーなら、1本税抜で30円というお手軽価格で、贈る側ももらう側も気兼ねなく利用できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

本命だと勘違いされることもありません!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユニークなコピーやデザインで、ちょっとした話のタネにも♪

 

 

 

 

 

というわけで、バレンタインの義理チョコって、ブラックサンダーって色んな意味で丁度いいんじゃないかなー、と思っています。なんであれせっかくのチョコのイベントなんで、美味しく楽しく過ごしたいですよね(‘-‘*)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目指せ、ブラックサンダーを気軽にホイッと渡せる世の中(‘-‘*)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、「女子のハートマークに深い意味なんてないよ」というツイートをおひとつ紹介。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた(‘-‘*)★

次回は、2018年4月を振り返りたいと思います!!

 

 

トップへ戻る